COMMENT

オープンしたばかりなのにFacebookをはじめ投稿が多く気になっていた『銀座 八五 (はちごう)』さん。
ラーメンを食べたい!気分の高まりもあって出かけてみました。
11時過ぎにお店に着いた時にはすでに20人程の行列でしたが、覚悟の上ですので文庫本をお供にのんびりと順番を待ちます。案内の店員さんに尋ねたところ季節のそばと特製肉ご飯はまだ提供が開始されていないそうなので、順番が来て店内に入ると券売機で特製中華そばの食券を買いました。
着席してすぐ感じる凛とした雰囲気。まず店主がきちんとご挨拶してくださり、サービスを担当する男性もとても礼儀正しく、出されたお水が美味しいのはもちろん、水出しの加賀棒茶もサービスしてくださいます。お箸はきちんと国産の杉らんちゅうを使い、楊枝も黒文字。すべてに気配りがされていて美味しいのが当たり前と感じさせてくれます。
着席して程なく出された丼は、透き通ったスープと麺、チャーシュー、メンマ、味付けタマゴそしてネギが美しくもりこまれています。
ラーメンというよりは洋風のスープを思わせる黄金のスープ。
のどごしと香りが心地よい麺。
黒コショウの香りが美味しさを引き立てるチャーシュー。
絶妙な半熟具合がたまらない味付けタマゴ。
優しい味わいのメンマ。
タイプのラーメン屋さんでした。

銀座 八五

銀座 八五

銀座 八五

銀座 八五

銀座 八五