COMMENT

最近はすっかり怖いもの見たさに出かける感じになってきた『SATSUKI』の「エクストラスーパー」シリーズ。
“ホテルニューオータニ直営3ホテル(東京・幕張・大阪)のペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」から、新作ケーキ「新エクストラスーパーあまおうショートケーキ」が登場。2020年12月11日(金)から2021年3月下旬までの期間限定で発売される。”
というネットニュースの記事を見たので、スーパーイケメンスイーツ男子を誘って、さっそくニューオータニ東京のSATSUKIに行ってきました。
Webページにも
「新エクストラスーパーあまおうショートケーキ」2020/12/11~2021/3/31(予定)
”5年の時を経てさらなる進化を遂げた、元祖・“究極のショートケーキ”
とタイトルがついていますから、当然今年も新しくなったものだと思い込んでいたのですが、食べた後の感想は、イチゴよりも強いライチの香りにチョコとはちみつの甘さの衝撃的だった昨シーズンの物と食べた感想はほぼ同じ。
ライチをさらに増量したに違いないと思いつつ、念のために「スーパーあまおうショートケーキ」も食べてみたのですが、こちらもあまりぱっとしません。
家に帰ってよくWebページを確認してみたら、進化を遂げて「新」がついたのは昨シーズン。今年は全く変わってはいないようです。
確かに化粧品や医薬品ではないので「新」とつけ続けても法的には問題ありませんし、細部までしっかり読み込まなかった私が悪いのです。
次の進化がもしあったら、いったいどんな名前を付けるの?
「新新?」「NEW?」「改?」
今からとっても楽しみです⁉

SATSUKI

SATSUKI

SATSUKI

SATSUKI

SATSUKI

SATSUKI

SATSUKI

SATSUKI

SATSUKI