BUSINESS

事業内容

事業内容

世界中で生まれる新しい文化の潮流や
日々変化する市場環境をキュレーターの視点で捉え分析し、
ビジネスに新たな成長機会と目的達成のための
戦略およびソリューションを提供します。

主な事業内容

  • BUSINESS

    経営・マーケティングに関するキュレーション・コンサルティング業務

  • BUSINESS

    マーケティング機能の提供及び代行

  • BUSINESS

    ポートフォリオ分析に基づく成長戦略立案 及びソリューション提供業務

  • BUSINESS

    ブランドのデザイン、体系整備・育成および コミュニケーション戦略の立案

  • BUSINESS

    オリンピックやワールドカップをはじめとするプロパティを有効活用した事業育成・活性化プランの立案

  • BUSINESS

    美と健康を中心とした優秀な人材の 能力活用およびマネジメント

  • BUSINESS

    広告、宣伝及び販売促進活動の企画、運用・制作業務

  • BUSINESS

    食文化・食関連産業および製品に関する情報提供、 企画、コーディネーション

主な業務内容

01

キュレーション・コンサルティング

企業や製品そしてブランドの継続的成長を実現するためには、変化の激しいマーケット環境と消費者の動向を常にとらえた時代への対応が求められます。しかしながら、日々起こる問題の処理や新商品・新事業の開発に追われることを繰り返すうちに、事業の肥大化とそれに相反する人材と能力の不足が進み、非効率な状況を招いてしまいがちな現実があります。キュレーション・コンサルティングを通して企業が本来持っている資産や価値を適切に再評価し、時代のニーズに合うように製品やサービスを見直し提供することにより、矛盾に満ちた事業の拡大とは違った効率的な成長の機会を新たに生みだし、企業価値やブランド価値の向上を実現します。

02

マーケティングサービスの提供

ごく1部のグローバルカンパニーのみが持っている第一級のマーケティング機能・ 人材および手法を、大企業だけでなく中小規模の企業やプロダクトにおいても導入 できるよう最適化して提供します。 専門の組織や人材を確保する必要がありませんので、人材確保に悩まされ 予算の肥大化と固定化を招くことがありません。 マーケティング部門の代行 マーケティング組織の構築、人材採用、育成、評価のサポート 各種マーケティング・広告・販売促進プランの立案・実行

03

広告・販促費用の評価および最適化

ブラックボックスが多数存在するために評価が難しい広告・販促費用について、経営者が理解し判断できるように中身を解き明かし、セカンドオピニオンとソリューションを提供します。また、現在実施中の広告・販促活動とその費用について分析と評価を行い、より効率的に成長をもたらすためのプランを作成し、その実行をサポートします。